2021年5月26日水曜日

食育のおはなしをしてもらいました!

 先日、給食室の先生が各チームに栄養のお話しをしにきてくれました!

 今日のお友だちは「タンパク質くん」

イラストを見せてもらった瞬間愛嬌のあるタンパク質君をみて

みんな大笑い😆


どんな食べ物にたんぱく質くんがいるかなー?



一生懸命考えて答えます!



みんな興味津々できいています。





            「近くでみせてー!!」と興味津々!

たんぱく質くんのお話しをしてもらってから給食やおやつ時など
「今日はたんぱく質くんはいってるのー?」
「あ!たんぱく質くんお味噌汁のなかで泳いでるわ!」と
お話したり、”たんぱく質くん”が少し言いづらいのか
”たんぱつくん”と可愛い愛称で呼んでいる姿も
とてもかわいらしいです!

さあ次はどんな栄養のお友だちをつれてきてくれるのかな?
今からとても楽しみにしているようです!


0 件のコメント:

コメントを投稿