2023年7月7日金曜日

七夕の日までの活動(幼児)

 こんにちは。

今日は7月7日(金)、七夕の日ですね。

幼児さんは玄関の笹に七夕の飾りを飾るために、

それぞれ制作活動をしていました。

短冊はお家の人と一緒に飾りましたよ。


こちらはだいち組さんが、
みんなで協力してながーーい三角つなぎを作った時の写真です!
声を掛け合って頑張っていましたよ✨

そら組さんは輪つなぎを作っていました。
「先生!お姫様の髪の毛くらい長いよ!」と、
こちらも長くすることに挑戦しているお友達がいました😊

飾りつけも子ども達が行いました‼


完成した笹は、玄関に飾りました🌟



当日は七夕の物語の絵本を読むなど、
七夕の日に親しんだ子ども達。
みんなの願い事が叶いますように💛











0 件のコメント:

コメントを投稿