2018年12月21日金曜日

もちつき会をしました。

 12月20日木曜日に、園庭でもちつき会をしました😊
          
  
 普段の家庭生活ではなかなかない、餅をつく行事😄 

                    

 「よいしょ~! よいしょ~!」
 と掛け声をかけて応援しながら、頑張って杵を振る子ども達。

          

 そして、つきあがったお餅で鏡餅を作りました。
 1歳・2歳・3歳、4歳は先生と一緒にお餅をつく体験もしましたよ(*^。^*)
 5歳は、1人でお餅をついて頼もしかったです!

          

日本の文化を感じながら、季節を感じ・・・子ども達にとてもよい体験を提供できたと思います😃



0 件のコメント:

コメントを投稿