2021年12月17日金曜日

もちつき会がありました('ω')

 こんにちは!

今回は12月10日の

もちつき会の様子をお届けしたいと思います😊


幼児さんは、三角巾とエプロンをつけて

園庭に向かいます💨

「行ってきまーす!!」



園庭に降りたら、おもちをつく前の
”もち米”を見せてもらいました👀
(これがおもちになるんだなぁ…)


さぁ、おもちをつくぞー!!
「「ヨイショーーー!!!!」」

「「ヨイショーーー!!!!」」
乳児さんは保育士と一緒に、
幼児さんは一人で杵を持っておもちをつきました!!



ついたおもちは、皆で丸めました♪
もちもち、びよーんと伸びる感触に大はしゃぎな子ども達💕

「丸くなった~~!」


(真剣なお顔…)



おやつにはきな粉もちになって、
子どもたちのお口に届きました😋
(感染予防の為、給食室で作り直したお餅を提供しています。)

大満足な子どもたちでした✨










0 件のコメント:

コメントを投稿