2020年9月3日木曜日

最近の乳児さんの様子2

 こんにちは😊✨

今年の夏は梅雨が長かったためか

あっという間に過ぎていった気がしますね…💦

この夏は水遊びのほかに、各クラス様々なものに触れる「感触遊び」をしました。

その様子を紹介したいと思います😍💖



▼まずはほし組さん⭐

寒天遊びをしました!
プルプルで不思議な感触…😏

ひんやり気持ちいいね!

初めての寒天に、最初はドキドキ👀でしたが
保育士と一緒に触れてみることで楽しく遊ぶことができました😊💜



▼次はつき組さん🌙

小麦粉粘土に挑戦しました!
パン屋さんってこんな感じかなぁ😋🍞


初めての感触に思わず(?)この表情…
もちもちで柔らかかったです!

/ぺったん\
型抜きも上手にできました✨

またやりたいね😆💙



▼最後ににじ組さん🌈

ボディぺインティングをしました!!
手が真っ黄色💛
/ぺったん\
模造紙にたくさんスタンプしました✨
全身汚れてもへっちゃら!!
皆でいろんな色を作ることができました🌈





これから段々涼しくなって過ごしやすくなると思いますので、

また園庭で身体を動かしたり、お散歩に行って秋の自然を楽しめたらいいな!

…と、考えています🍂

楽しいことがたくさん待っていて、ワクワクの毎日です😍💖

0 件のコメント:

コメントを投稿