2021年11月22日月曜日

最近の乳児さんの様子~食育編(つき・にじ組)~

 こんにちは!!

だんだん日中も寒くなってきましたね💦

ですが子ども達は上着を着ずに、

元気いっぱいお外を走っています…😆


今回はつき組さん、にじ組さんの食育のお話しの様子を

お届けしたいと思います!


栄養士の先生にお部屋に来てもらい、

お野菜のお話しをしてもらいました!!

つき組さんが見せてもらったのは、ネギ・さつまいも・なすびです🍆

「さつまいもって、とっても体にいいんだよ!」
「へぇ~~!!」
子ども達、とっても真剣に話を聞いています…💭

 
実際に触らせてもらいました!
くんくんと匂いをかいでいる子も…

まじまじと見つめていますね…👀



そしてにじ組さん!!🌈
にじ組さんはネギ・ピーマン・人参を見せてもらいました♪
にじ組さんも、とっても真剣にお話を聞いていますね😎

(ネギに夢中…)
にじ組さんも順番に触らせてもらいましたよ😊

「見て見て!!」
普段は調理前の野菜を見る機会がなかなか無いので、
貴重な体験になりました。

見せてもらったその日は、頑張って野菜を食べようとする姿も!
給食の先生、いつもおいしい給食ありがとう💕





来月も、元気いっぱいの子ども達の姿をお届けします😀✨












0 件のコメント:

コメントを投稿