2023年11月14日火曜日

楽しかったね💛あおばっこフェスティバル🎵

 


先日はあおばっこフェスティバルにご参加いただき

ありがとうございました😀

普段の保育室が海の世界に変身したり

保護者の方たちと一緒に遊んだりと

いつもと違う雰囲気を楽しんで

いただけましたでしょうか?☺



ほし組🌟


秋をテーマにきのこの歌を歌ったり

きのこ帽子の制作をしました🍄

いつものお部屋と違うことに

不思議そうにするお友だちもいましたが

親子で楽しい時間を過ごすことができました🎵

お家の人と一緒にシールをペタペタ楽しかったね😄

とっても可愛い作品ができました✨












つき組🌙


3階のお部屋では

ペンギンの顔はめパネルで記念撮影をしたり

衣装を着たり、迷路やボールプールを楽しみました🎵

お部屋に移動してからは

親子で「バスにのって」のふれあい遊びをしました✨

普段保育士の膝の上でしている遊びも

お父さん、お母さんの膝の上だと楽しさが倍増ですね🤩

「ゴー!ゴー!」













にじ組🌈


3階のお部屋で遊んだあとは

つき組の部屋に移動して親子でふれあい遊びを楽しみました🎵

「ひっつきもっつき」や「ぺたぺたぺんぎん」など

いつもお部屋でしているふれあい遊びや

保護者の方がいる日ならではの

「なべなべそこぬけ」をクラスのみんなで挑戦しました💪

大きな、大きな円になりましたが大成功となりました🌟

そのあとは即興で「おおきなカブ」をしましたよ😀











3階の海の部屋や親子の触れ合いタイムなどで

子どもたちのたくさんの笑顔が見ることができました😊

ご参加いただきありがとうございました✨












0 件のコメント:

コメントを投稿