2023年11月16日木曜日

あおばっこフェスティバルがありました‼(幼児)

 こんにちは!

秋もどんどん深まり、紅葉がきれいな季節になってきましたね🍂

今回は、10/13・14に行われたあおばっこフェスティバルの様子をお届けします🎵


今年度は『海』をテーマに、作品作りやなりきり遊びを楽しみました🐳


💗さくらチーム💗

さくらチームは、「海の写真屋さんコーナー」と「大きいくじらとクラゲ」を作りました!


みんなでカメに乗って、気分は浦島太郎!?🐢


📸「撮りますよ~!はい!ちーず!!」


ペンギンにも可愛く変身!!♡


みんなで力を合わせて作った壁面は、当日までお家の人に秘密にしていました💓


💜すみれチーム💜
すみれチームは、「海の迷路」を作りました!




ドキドキワクワクな海の入口からスタート!!


行き止まりにはサメが隠れていて楽しそうな「きゃー!」の声が🤣
途中には子どもたちが考えたとっておきの“海クイズ”があり、盛り上がっていましたよ!


シュノーケルも付け、海の中にいる気分で楽しみました🎵


💛たんぽぽチーム💛
たんぽぽチームは、子ども達がなりきる【イルカショー】をしました🐬


作った衣装を身に着け、それぞれの役割を決めて
可愛らしいショーを披露してくれました✨


かぜさんは人魚、そらさんは飼育員さん、だいちさんがイルカ役です😆
イルカさんには子どもたちが自分でつけた名前が…😳

イルカのごはんまで再現‼

子ども達の可愛さと頑張りが詰まった、
とっても素敵なショーでした💖




お家の人も見に来てくれて、
子ども達も笑顔いっぱいの素敵な行事になりました😍
来年はどんなテーマで何を作るか楽しみですね‼










0 件のコメント:

コメントを投稿