2024年1月26日金曜日

防犯訓練がありました

 1月15日(月)に

防犯訓練がありました‼

今回の訓練では、警察官のお兄さんお姉さんが来てくださって

合同で訓練を行いました。


不審者役の知らないお姉さんが突然お部屋にやってきて

子ども達も「えっ?」と不思議そうなお顔…。

保育士が「こっちにおいで!」と

安全な場所へ誘導し避難を行いました。

保育士は不審者対応について、警察の方と話し合いもしましたよ。

子ども達にも保育士にとっても、

とても重要な訓練になりました。


最後は子ども達も、お話を聞かせてもらいました。
「先生のお話、よく聞いて避難してね‼」
「はーい!✋」


訓練と分かっても、ちょっぴり怖かったお友達もいたようです。
けれども良い経験になった一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿