2021年9月1日水曜日

最近の乳児さんの様子(2021)④



こんにちは😆

少しずつ涼しくなってきて、

夏の終わりが近づいてきているなぁ…と感じるようになりましたね。

またまた最近の乳児さんの様子をお伝えしていきたいと思います💁




▼ほし組さん

ほし組さんは夏らしく、花火の制作をしました🎆
ジップロックの中に画用紙と絵の具を入れて指で押して伸ばす、
フィンガーペイントをしました♪

絵の具のムニムニとした感触を楽しみながら、
色を広げていきます!

「たのしいね💙」
素敵な花火は、
子どもたちの後ろ姿の写真と共に飾られていますよ😊




▼つき組さん
つき組さんはお部屋に飾るひまわりの為に、
ボディペインティングをしながら制作をしました😉
ひまわりの真ん中部分を作るので、茶色やオレンジなど渋めな色です(笑)


足の裏に絵の具を付けて、模造紙の上を歩いていました。
みるみる白い場所がなくなっていきます😎

絵の具に触るのが苦手なお友達は、
保育士が手に取った絵の具を恐る恐る触っていました😂
次回はみんなで絵の具まみれになろうね…‼👏




▼にじ組さん

にじ組さんはテラスで絵の具遊びをしました💛
さすが!みんな大胆に遊んでいますね~

わ!窓にまで😳
窓の向こう鵜のお友達が思わず固まって見ています👀

「見て見て~~!!」
手以外もからだや髪の毛にまで絵の具がついていますね。
おしゃれなメッシュ入りヘアーの完成です😆
楽しそうな声が遠くからでもよく聞こえていました♪






いろんな方法で絵の具に親しんだ子どもたち。
次はどんな遊びをするのか楽しみですね♪
涼しくなった戸外で、目いっぱいカラダを動かすこともしていきたいと思います😊





0 件のコメント:

コメントを投稿