2021年9月3日金曜日

おたのしみ保育がありました!(だいちぐみ)part1



8/20(金)

おたのしみ保育がありました。


なんと、雨の予報だったはずが

いいお天気に!

「てるてる坊主のおかげやなあ!」と

とてもうれしそう!


はじまりのお話しをして、本日のプログラムを発表!

上から順番に発表していったのですが、

みんなのワクワクとドキドキが

止まりませんでした!


そして”おたのしみ保育”でのお約束

★自分のことは自分でがんばる

★みんなと力をあわせる

を担任とお約束をして

園長先生からのお話しもきいて

おたのしみ保育スタート💓










着替えてさっそく一つ目のプログラム

【どろんこえのぐ】

3チームに分かれて順番に

どろんこえのぐを手に付け、手形でにじをつくりました!


      \くすぐったーい!/


みんな好きな色を選んで手形を押していきます。

アーチ状になるように、自分たちで考えて押していましたよ!


待っているチームのお友達も
「〇色が少ないよ!」とお友達にアドバイスを
してあげる姿も✨
さすがだいちぐみさんですね。




       \かんせーい!/




その後、園庭に行ってボディペインティングをしました!

手に絵の具をつけてペタッ!

みんな思うがままに、絵の具の感触を楽しんでいました!








保育士の背中にもたくさん絵の具をつけてくれました(笑)




    \マニキュア~♡/


その後、おうちの人がつくってくれたおいしい
お弁当をたべました!

      \みてみて~♪/


ご飯を食べ終えてから完成したにじの前で写真をとりました!


        \ヤ~!!!/


午後からのプログラムは次に続きます💙


















0 件のコメント:

コメントを投稿