2021年9月3日金曜日

おたのしみ保育の裏側に密着★(だいちぐみ)

 



先日、だいちぐみのおたのしみ保育が

ありました。

それに向けて、だいちぐみさんが

どんな用意を頑張っていたのか

紹介していきたいと思います!


まずは、当日持って帰る用の

写真たてづくりをしました!

水風船スタンプをした後、スパンコールで

飾りつけをしました!



次は招待状づくりをしました。
他の先生におたのしみ保育に来てもらうには
どうしたらいいんだろう?と考えて
「てがみかいたらいいんじゃない?!」と
ナイスアイデア💛
どのクラスを担当するか決めて
招待状をかきました!

いいお天気になるように
おひさまもかきました😊



できあがると渡しにいきました★




他にも、園庭で夕食を食べる予定だったので

飾りもつくったので紹介します!


この恐竜のたまごのようなものは

なんでしょうか???



水風船にお花紙をはって
ランプシェードをつくりました!
中にライトを入れると

      \ピカーン✨/




次はこちら!
ジュースかな??


下からライトで照らすと、、、
ランプになりました!
写真では見にくいですが
スパンコールやビーズが入っていて
とてもきれいです☆彡
しっかりと光るように、色水の濃さも
研究しましたよ!


そしていよいよ前日。

当日使う衣類も自分たちでセットして

ドキドキワクワクです!

しかし・・・

連日雨が続き、当日も予報では雨模様。

「雨いやだ~😢」と話していると

「テルテル坊主つくろう!」という

子ども達からのアイデアで、

てるてる坊主をつくりました!




いよいよ次の日は、おたのしみ保育です!

無事晴れたのでしょうか??👀


次に続きます!




0 件のコメント:

コメントを投稿