2021年7月19日月曜日

おもちゃライブラリーがありました!(幼児)

7月16日(金) 

みんながお楽しみのおもちゃライブラリーがありました!


たくさんのおもちゃを見て、みんな目がキラキラしていました。


✿さくらチーム✿

電車が大人気でした!

線路があり、車庫もついていて大喜び!


小さな穴にどんどんカラフルな棒を入れていきます!
”ステッキあそび”という玩具です。


おままごとでは
お料理をつくったり、
ミルクをあげたり、お世話する姿は
小さなお母さんお父さんの姿がありました。

                   
✿たんぽぽチーム✿

こちらは、”ポックポック”という玩具で
コルクの台に好きな形を組み合わせて
釘でトントン★
気分は大工さんです!

積み木コーナーでは、こんなに高く積んでいます!!!
最後は保育士にだっこしてもらってたかーく積んでいますね!

こちらは”かえるジャンプ”🐸
指先で押すと”ぴょんっ”とジャンプします!


✿すみれチーム✿
手前は、”クーゲルバーン”という玩具で
ボールを転がし、下まで行くと鉄琴のような
涼しげな音が鳴ります!
カラフルの方は”クネクネバーン・レインボー”
というもので車を上に置くと、カタカタと
下まで落ちていく動きがおもしろかったです★





ビリボというおもちゃです!
落ちないようにゆらゆら自分でバランスを
とっていますね😆



紐通し(”カラフルドーナツ”)とても真剣なのが伝わってきます!




他にもた~くさんおもちゃがありました!
保育園にはないおもちゃにみんな興味津々でした。
「もっとあそびたい!」「またきてね!」
とお話ししていましたよ😊

次はなんのおもちゃで遊べるのかな~?
楽しみです!








0 件のコメント:

コメントを投稿