2021年7月7日水曜日

最近の乳児さんの様子(2021)③

 こんにちは!

7月に入りましたが、なんだか不安定なお天気が続いていますね💦

梅雨明けはまだ先なのでしょうか…。


じめじめとした天気で気が滅入りますが、

保育園の中は子どもたちの元気いっぱいのパワーであふれています😆




▼ほし組さん

ほし組さんはお部屋で「集中遊び」と題して

ぽっとん落としに挑戦しましたよ😊

/ぽっとん!!\

小さな穴に、チェーンや丸いおもちゃを落とします…!
真剣な顔をしていますね👀

「あっ 食べちゃった」

なんだか凛々しいお顔…
指先を上手に使って、遊びを楽しんでいました💙




▼つき組さん
「魚すくうぞ~!!」

つき組さんは少しの晴れ間を狙って、
水遊びをしました💨

ひまわりの水やりですっかり慣れて、
上手にお水を入れてジョウロで遊んでいます💛


顔にかかってもへっちゃら!
思う存分水に触れて楽しんでいました✨




▼にじ組さん

にじ組さんはダイナミックに泥んこ遊びをしました!!😆

「シャワーの水が気持ちいい!!」

全身びしょびしょ!泥だらけです👍
真っ黒になっても気にしません😎


こちらは砂場に水が溜まり、
釣り堀のようになった時の様子です。
「サメ釣れた!」
と教えてくれました🙌

(あれ、ほし組さんも一緒に遊んでいる…)

靴のままジャブジャブと水たまりに入っていますね👀
どちらの日も園庭から楽しそうな声が響いていました♪






夏の遊び、まだまだたくさん楽しもうと思います✨





0 件のコメント:

コメントを投稿