2021年7月16日金曜日

手作りTシャツを作りました!(だいちぐみ)完結編

手作りTシャツを作りました!の完結編です。


Tシャツを乾かした後、いよいよ名前の一文字を書きます。

実際に字を見てもらったり、お家の人とお話しをしたりして

それぞれにどの字にするか考えてもらいました。

         

絵の具の色はオレンジか青色 どちらか選んでもらい

いよいよ保育士と一緒に書いていきます。

保育士もとってもドキドキしました(笑)

文字が書けたら

絵具を乾かして、おうちでお洗濯をしてもらいました。

                      

完成した記念に集合写真を撮りました!

水色がとっても爽やかですね✨

みんなとっても似合っています😍

 今回のTシャツづくりで、

物作りの楽しさや作る工程を知ったり、

一つのものを作り、自分たちで着ることでの達成感を 

感じてもらえていると嬉しいです。

みんなとても楽しんで取り組んでくれ

次の工程を心待ちにする姿もありました。

これから、色々な楽しい行事が待っています!

楽しみながら最高学年として、就学に向けてたくさんの経験を

一緒にしていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。


長くなりましたが最後まで読んでいただき

ありがとうございました。 





                      
              
                       


0 件のコメント:

コメントを投稿