2021年7月19日月曜日

おもちゃライブラリーがありました!(乳児)

 7月16日(金)に、

おもちゃライブラリーがありました!!

お部屋にたくさんのおもちゃが用意され、

子ども達は目を輝かせながら遊んでいましたよ😊

少しですがその様子をご紹介します👍




▼ほし組さん

(これは誰だろう…💭)
いつものお部屋には無い、
赤ちゃんの人形”ピーターキンベビー”に興味津々です。

こちらは”スロープ人形 ぞう”というおもちゃ。
ぞうさんがカタカタ歩いていきます👆
不思議そうな顔をしていますね…😂

こちらは”ビリボ”
保育士にゆらゆら動かしてもらい、
気持ちよさそうですね♪

最後は”ギラリー・スクエア”というおもちゃ。
/ぱくっ\
気になるおもちゃ、思わず食べちゃった!!




▼つき組さん

こちらは”ボールトラック・ローリー”というおもちゃです♪
/お友達とボール転がし!!\
転がっていく様子を、じーっと観察していました👀

おいしくなーれ、おいしくなーれ…

「気分は皆でクッキング😋」
どんな料理を作っているのでしょうか??
真剣な顔で盛り付けていますね💨

今回はなんと平均台(セカイイチノハシ)がありました!
最初は怖々のぼっていましたが、
お友達の真似をして次々に渡っていきました😆




▼にじ組さん

こちらは”マグタブ”というおもちゃ。
「とんとん!」
にじ組さんは机上遊びも楽しんでいました♪
手指を上手に使って遊びます😄

人気があったのはこちらの卵。
名前は”マッチングエッグス・フォルム”
みんな、家で卵を割るお手伝いをしているのかな…?

「たくさんのおもちゃ、ありがとう!!」

ほし組さんは保育士がゆらゆら動かしていたこちらのおもちゃも、
にじ組さんはお友達と一緒に乗りこなしていました😎✨





使っていたおもちゃは同じでしたが、
それぞれの学年で使い方や遊び方も違って、
保育士にとっても発見がたくさんある活動になりました!!


キラキラしたお顔で遊びを楽しんでいたのはどのクラスも同じでしたよ😆
とっても楽しい一日になったね💓






0 件のコメント:

コメントを投稿